双極性障害サバイバル

双極性障害と共に生きる40男が色々と情報を発信していくブログです。

今履いてるお気に入りのスニーカーと次に欲しいスニーカーについて書いたよ

 こんばんは。ひろあきです。

 

 今週のお題「わたしの一足」ということで、今履いているお気に入りのスニーカーについて今日は書いていきますね。

 

お気に入りのスニーカー

 自分が今履いているスニーカーはニューバランスのMRL996 ANというモデルです。

 

[ニューバランス] new balance スニーカー MRL996 AN (ネイビー/6.0)

[ニューバランス] new balance スニーカー MRL996 AN (ネイビー/6.0)

 

 

 去年の秋に行きつけの洋服屋さんで購入しました。どんな点が気に入っているかを書いていきますね。

 

履きやすい

 それまで履いてきた靴は見た目は良くても履き心地がいまいちだったり、中には靴ずれがすごいできて痛みに耐えながら履いていた靴もあったりしたのですが、このニューバランスのMRL996 ANは靴ずれとかも全くできずに非常に履き心地がいいです。

 

おしゃれ

 洋服屋さんで売っているくらいだから、幅広い洋服に合わせることができます。色もネイビーなので合わせやすいです。ぶっちゃけ毎日履いてます笑。

 

歩いていて疲れない

 このニューバランスのMRL996 ANで一番気に入っているのは、長距離歩いても疲れないことですね。どうもミッドソールに、REV LITEという軽量でクッション性に優れた衝撃吸収材を使っていて、そのおかげらしいです。

 

 今自分は健康のために1日1万歩歩いているんですが、そのウォーキングが全く苦にならないんですよ。前項の履きやすいとも関連してくるのですが、さすがニューバランスって感じです。

 

 

 

他のスニーカーにも興味があります

 今まで実はスポーツメーカーのスニーカーは若い人のファッションだと思って、ニューバランスのMRL996 ALを買うまでは意識的に避けてきました。でも、履き心地も良くて、洋服にも合わせやすくて、歩きやすいとくればこれからはスニーカー一辺倒になりそうです。そこで今興味があるスニーカーを貼っていきますね。

 

 

 

[アディダスオリジナルス] adidas originals SS 80s  G61068 WHITE/ROYAL BLUE(ホワイト/ブルー/US9)

[アディダスオリジナルス] adidas originals SS 80s G61068 WHITE/ROYAL BLUE(ホワイト/ブルー/US9)

 

 

 

 

 上2つは普通に今売っているモデルなのですが、一番下のTAHITIというモデルは去年のモデルで今は入手しにくいようです。いやぁ、欲しいなぁ。てかアディダスばっかり選んでますね。

 

まとめ

 以上、お気に入りのスニーカーのご紹介と今欲しいスニーカーのご紹介でした。スニーカーのことは詳しくないんで、全くうんちくとか語れなくてすみません。他にもこれオススメだよというスニーカーがありましたら、是非教えて下さいね。それではまた。