双極性障害サバイバル

双極性障害と共に生きる40男が色々と情報を発信していくブログです。

自分の愛用しているものを紹介するよ

お題「愛用しているもの」

 

 こんばんは。ひろあきです。

 

 今日もはてなブログのお題スロットという機能をつかって、テーマを決めてみました。今日は「愛用しているもの」というテーマで書いていきますよ。

 

デジタル機器

Chromebook

 まずは、このブログ執筆にも使っているChromebook。自分が愛用しているのは、こちら。

 

Dell Chromebook 11 ノートブックPC (Cel2955U/2GB/16GB/11.6インチ/ChromeOS) Chromebook11 15Q31
 

 

  今はアマゾンでは中古品しか取扱がなく、なぜかプレミアが付いている状態です。自分のChromebook愛を語った記事はこちらになります。

 

www.soukyokusei.com

 

 とにかく重さも動作も軽くて、ブログ書くのがはかどります。実はMacBook Proも持っているんですが、もうWindowsとかMacのノートには戻れないですね。

 

Nexus5X

 スマートフォンは去年の10月からNexus5Xを愛用しています。

 

 

 まあ、自分の端末はSIMフリー版ではなく、ワイモバイル版で、色も水色なんですが。とにかくGoogle純正のスマホなので、余計なアプリが一切入っていないこと、OSのアップデートにもいち早く対応しているのがいいですね。Nexus5Xについても前のブログでレビューしました。

hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com

 

iPad mini(第1世代)

 こちらはもっぱらキンドル本を読んだり、ネットを見たりするのに使っています。画面が大きいので、読書には最適です。昔はiPadを使ってたんですが、あれだとちょっと大きすぎるんですよね。ちなみに自分のはソフトバンクのセルラーモデルです。

 

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

 

 

ZenWatch2 

 ASUS製のスマートウォッチZenWatch2も昨年11月から愛用中です。とにかくスマホを見ずにメールやLINEの通知を確認できるのが便利すぎて、もう手放せなくなっています。

 

 

 こちらも先日、お題スロットで「腕時計」がテーマになった際に書かせていただきました。

 

www.soukyokusei.com

 

身の回りのもの

革のトートバッグ

 2年ぐらい前にCollectorsという雑貨屋さんで購入。バッグの内側も革を使っていて、迷彩柄になっている所がお気に入りです。

f:id:abylify:20160429132434j:plain

 

財布

 5〜6年前にこれまたCollectorsで購入。財布の所のレインボーカラーのチャックがお気に入りでしたが、だいぶ色があせてきました。かなり使い込んでいます。

f:id:abylify:20160429132526j:plain

 

小銭入れ

 3年前にstealというブランドのhexagonという小銭入れを購入。その名の通り、六角形の形をした小銭入れで、2つのパーツを別々に購入することもできます。かなり使いやすく、デザインも珍しいことから目立ちますよ。

f:id:abylify:20160429132612j:plain

 

モンブランのボールペン

 6〜7年前に海外の免税店で購入したものです。スターウォーカーというモデルで黒と青の2本持っています。やはり高いだけあって書きやすいですし、独特の美しいデザインが目を引きます。

f:id:abylify:20160429132657j:plain

 

 

まとめ

 以上、自分の愛用しているものをご紹介しました。皆さんはどんなものを愛用されてますか?良かったら、はてなブックマークのコメントなどで教えて下さいね。それではまた。