双極性障害サバイバル

双極性障害と共に生きる40男が色々と情報を発信していくブログです。

3ヶ月目のブログ運営ご報告

f:id:abylify:20160531222054j:plain

(出典:http://www.photo-ac.com/

 

 こんばんは。ひろあきです。今日は月初ですので、昨日で3ヶ月経ったブログの運営報告をしますね。ちなみに前回の記事がこちら。

 

www.soukyokusei.com

 

10,000PV達成!

 さて今月のPV数ですが、11,156と先月の倍近くのアクセスを集めることができました。ありがとうございます!目標は6,000でしたので、目標も達成することができました。

 

 理想の形としてはすべての記事がまんべんなくアクセスを集めるというのを考えていたのですが、1ヶ月目と同様に特定の記事が集中的にアクセスを集める形となりました。

 

 それでは、今月よく読まれた記事ベスト3をご紹介したいと思います。まず、第1位がこちら。

 

www.soukyokusei.com

 

 この記事だけで3,464PV集めることができました。内容は自分の携帯電話にかかってきた詐欺師からの電話番号でGoogle検索したら、詐欺師の作ったホームページがあったのでそれをさらしたというものです。

 

 数日間はこの詐欺師の電話番号を検索した人からのアクセスが集中し、ホクホクだったのですが、記事公開から数日後なぜか検索ページ上位から外れてしまい、アクセスは急降下してしまいました。

 

 ちなみに現在はこの番号で検索すると、自分の記事が再び1ページ目に表示されますがアクセスがないということは、詐欺師がこの番号から電話をするのをやめたということでしょう。

 

 第2位はこちら。

 

www.soukyokusei.com

 

 この記事は2,573PV集めることができました。内容は、自分の携帯にかかってきた電話番号を検索したら詐欺師だったという、先ほどの記事の前段階の記事です。

 

 こちらの記事も公開後数日間はアクセスが集中していたのですが、前の記事とほぼ同時に検索から外れてしまい、アクセスが止まってしまいました。今現在は検索ページ1ページ目に表示されています。

 

 第1位と第2位の記事だけで月間PVの約半分を叩き出しています。

 

 そして、第3位がこちら。

 

www.soukyokusei.com

 

 ブログ開設1ヶ月目に大人気だった、坂口恭平さんのツイートをまとめた記事が今月も根強い人気です。今月のPVは905と落ち着いてきていますが、それでも第4位の記事の3倍以上のPVです。

 

収益は今月も目標達成!

 今月の収益は約3,400円(速報値)と前回立てた目標の2,800円を上回ることができました。ありがとうございます!大半がGoogleアドセンスからの収益で、それに一部Amazonからの収益が上乗せされたという感じです。

 

 金額の目標は達成することができましたが、収益源を分散させることはできなかったので、それは今後の課題としたいと思います。

 

ブログの毎日更新、何とか続けてます

 ほとんど内容のない記事(おわびなど)も3日ほどありましたが、かろうじてブログの更新は続けています。今日更新すると79日連続となります。

 

 これを今月の第1の目標にしていたので、この記録が途切れなくてとりあえず良かったです。ただ来月は万一記事が書けない時はすっぱり連続記録は諦めようとも考えています。

 

4ヶ月目の目標

 4ヶ月目となる7月の目標としては、第1に毎日更新を続けることです。ネタもなくなりつつあり大変ですが、何とか連続記録を伸ばしていきたいです。

 

 第2に、PV数の目標は10,000を目指していきます。今月のPVよりも低めの目標設定としましたが、爆発的なヒット記事がなくてもジワジワPVを稼げるような記事を書いていきます。

 

 第3に、収益の目標ですがここはチャレンジングな目標設定として、4,000円を目指します。当然アドセンスだけでは達成は困難なので、AmazonやA8のアフィリエイトにも力を入れていくことで、目標を達成したいです。

 

 7月も読者の皆さまの少しでも役に立つような記事を書いていきますので、よろしくお願い致します。

 

 それではまた。