双極性障害サバイバル

双極性障害と共に生きる40男が色々と情報を発信していくブログです。

2ヶ月目のブログ運営ご報告

 

f:id:abylify:20160531222054j:plain

(出典:http://www.photo-ac.com/

 

 こんばんは。ひろあきです。

 

 今日は昨日で2ヶ月経ったブログの運営報告をしたいと思います。まあ、そんなにすごい数字では全然ないので、正直ちょっと恥ずかしいのですが、まあお付き合い下さい。

 

 ちなみに1ヶ月目のブログ運営報告はこちら。

 

www.soukyokusei.com

 

 

PV数は先月よりも減少

 PV数ですが、今回からGoogleアナリティクスの数値を発表します。なおGoogleアナリティクスの管理画面は、大人の事情で貼れないので、お察し下さい。

 

 さて、今月のPV数は5756でした。平均すると1日のアクセスが200弱で、先月立てた目標の6000PVには惜しくも届きませんでした。

 

 先月のPV数は15000を超えているので、3分の1強まで落ち込んだのですが、そもそも先月は坂口恭平さんの以下の記事がバズったので、実力以上のPV数が出たんですよね。

 

www.soukyokusei.com

 

 実は今月もこの記事のPVが総PVの4分の1を占めています。やはり月の前半に多く読まれています。坂口恭平さん恐るべしといった所です。

 

 次に読まれたのが、そんなに深く考えないで書いたこちらの記事。

 

www.soukyokusei.com

 

 この記事は426PV集めて、月間で2番目によく読まれている記事となっております。正直、この記事の何が良かったのかはいまいち自分でもよくわかっていないのですが、飲んでいる薬を自分の感想とともに語った素直さが良かったんですかね。

 

 3番目によく読まれている記事がこちら。

 

www.soukyokusei.com

 

 こちらの記事は272PV集めました。この記事では障害者手帳のことをなるべくわかりやすく書くことを心がけたので、努力が少し報われたかなと感じました。

 

収益は目標達成!

 PV数は惜しくも目標達成できませんでしたが、収益は目標2,000円に対して、実績は約2,150円と目標を上回ることができました。まあ、先月は約3,300円だったので、それよりは少なかったのですが。

 

 今月はGoogleアドセンスの収益に加えて、AmazonアソシエイトとA8のアフィリエイトの収益も少し発生しました。今後も複数の収益源からバランスよく、収益をあげることを意識していきたいと思います。ありがとうございました。

 

ブログの毎日更新も継続中

 前回立てた目標の中で一番重要視していた目標は、このブログを毎日更新することでしたが、その目標は達成できています。この記事の更新で49日連続更新となります。

 

 正直、毎日記事を書くことは決して楽ではありませんでしたが、これを続けてこれたことが自分の中ではちょっとした自信になっています。これを100日、200日と伸ばしていくことで更に自分の力を伸ばしていきたいです。

 

3ヶ月目の目標

 3ヶ月目となる6月の目標としては、まず第1にブログの毎日更新を続けていくことをあげたいと思います。

 

 第2にPVの目標としては引き続き6000PVを目指していきます。坂口恭平さんの記事のように多くのPVを集める記事がなくても、日々の記事で1日200PVを積み重ねていきたいです。

 

 第3に収益の目標ですが、2,800円を目指していきたいと思います。AmazonアソシエイトとA8のアフィリエイトの収益を増やすことでこの目標を達成していきます。

 

 それでは6月も当ブログをよろしくお願い致します。ではまた。おやすみなさい。